びっくり箱(たぶん最終)

朝9時のギランUBにあづみで出たら、めずらしく人が多かったので、15時のギランUBは、星彩で行ってみたら。。。

少なくて焦った。SS撮った後少し増えて12人くらいだったかな?
こんなことならエルフで出るべきだったと後悔しつつ、入ってしまったので冷や冷やしながらがんばりました!


さて、前回、前々回とびっくり箱を10個開けてドール材料が0だったのに、懲りずに開ける。。。

今回は、聖杯と印章が!!
欲しかったブレスウェポンスクも出てかなり満足な結果に。
倉庫に亀とスパイスが眠っていたので、アルカ袋にこのまま交換ー。


と、思ったけど。。。
以前2個開けて、2個ともウェアだったことを思い出して、落ち着いて考えた。

今どうしても欲しいドールはないし、しいて言うならコカドールが欲しいけど、狙って出ないよね?
市場の買取している人の値段をチェックしたら、ドール材料4つで5M↑で買取してました。
それなら、材料を売って、アデナを足してコカドールを買ったほうが無難なんじゃないかと、コカドールを探したけど見つからず。

アルカに交換して開けるか、材料のまま売っちゃうか・・・  
悩んで答えがでなかったので、しばらく材料のまま倉庫に入れて保留にw

人形の材料が出たら出たで面倒だなと思ったので、びっくり箱を開けるのは今回で終わりにしようかなー。
安くなったとはいえ、びっくり箱のまま売るほうが確実に稼げるし。


そうそう昨日久々に地底湖に行って、シェルマンに遭えたんだけど、貝が閉じてから、攻撃を止めてゆっくりTQSを入れたらちゃんと開きました。
前回の時は、一緒に殴ってた人がいて、私がFA入れてるし、宝石も私がいれなきゃ!!ってあせったのがいけなかったのか、微妙にタイムラグがあったのか謎だけど。

宝石は普通にドロップにもあるようですね。
せっかく一人で倒したのに、ドロップ2つとか泣けるけど!;;