漆黒の水晶球

WIZでペット育てをしようとしたんだけど、

持ってるCHA装備だけじゃペット3匹出せないことが発覚!;;


どうしてもペット3匹出したいので、漆黒の水晶球を市場で買おうと思ったけど見つからず。
仕方ないので、DEでクエストをやってみることにしました。

姫のレポで予習して、いざ出発。
まず、ここにたどり着くまで結構迷った・・・。

船の墓場に飛ばしてくれるNPCのすぐ近くだったんですね。


一つ目のMAPを予習してきたはずなのに、トラップを踏まないことに気をとられすぎて、いきなり迷子になりました。
ぐるぐる回って出発地点に戻ったりしながらもフランコを発見。

2つ目のMAPも、迷子というか、予習してきたことをさっぱり忘れてて、ちょっと迷ったw
POTを持って来すぎて、試練の剣で重量オーバーしたり・・・。

ドレイクを倒して、次へ。

ディエゴは案外早く見つかったw

ホセはMAPに飛ばされてすぐ、画面内に見えたので、その場で待ち構えて倒しました。

ディエゴがちょっとタフだったので、ホセはもっと時間かかるかと思ったのに、結構あっけなく倒せましたね。
ああ、そういえばディエゴはお供を連れていたから、時間がかかったように感じたのかな?

無事にクエストアイテムゲット。

海賊島の村を出発してから1時間かからずに終えられた感じです。
迷わずにいければ、30分もかからないよね・・・w


これでWIZで、ペット3匹連れられるかなー。楽しみだ^^