ステ再振り(あづみ)

あづみのステータス再分配で最初に考えたのが、

INT16(+4) WIS15(+3)
これなら、再振り後も、INT25を維持できるからという理由で。
でも、魔法命中?クリティカル? そんなのエルフに必要なのかなぁ・・・。と思って次に考えたのが、
DEX14(+2) WIS17(+5)
これなら、INT値が下がっても、MPが増えて、NBの回復量が足りない分、使える回数が多くなる。DEXに振ることで、弓の攻撃力も上がって、今よりレベル上げが楽になるかも?

でも、レベルを上げるつもりなら、
DEX17(+5) WIS(+2)
のほうが、もっといいんじゃ・・・?

考えるほどに、わからなく(ry


ということで(?)、再振りスタート

結局、バランス型にしちゃいました。
DEX14(+2) WIS15(+3) CON13(+1) INT13(+1)
51以降は全部INT振りで
DEX14 WIS15 CON13 INT22
になりました。

装備と魔法込みで (装備も多少変えました)
  再振り前  ←    →  再振り後

HPとMPが予想以上に増えたので、かなり満足ですw
HPが大幅に増えて、INTが下がったので、やっとWLを普段の狩りでも使えるようになると思えばいいかも。

INTを3つ DEXを4つ 振れば一応完成かなと思っているので、あづみのゴールはレベル66になりそうです。
レベル57で、育てる意欲がなくなってたけど、また頑張れそう^^