カープ

昨日の夜、Fevilで久々に海底(HC4F)に行ってみました。

狙いはワームではなく、今回はカープです。
INTが(装備込みで)23になったので、ダークネスをかけて楽に倒そう作戦!w

ワームへの遭遇運は全く無いけど、カープには難なく遭えるから、魔石を積んでやる気まんまんで行ってみた。

やっぱりすぐに遭えたw

近づいてくるのをまって、ショートカットを3ページ目に変えて、
ダークネスを・・・

3回くらいやったけど、かかりませんhhh
仕方ないので、イレースをかけてから、ダークネス・・・;;
なんとか、かかったので、減ってしまったMPをB2Sで戻しながらあとは、ダークネスを上書きしていけばいけるかな〜って思ったんだけどね、かけ直しにとまどってMPは戻らないし、攻撃されてHPはぐんぐん減るしで、結局バインドで固めてMPを戻したりしてました><
ダークネスって切れるの早いのね・・・。
精霊の玉と魔石をいっぱい使ったのに、ドロップは血痕と400アデナくらいとか;;

その後、2匹目にも遭えたんだけど、ダークネスは使わずに、ヒールとB2Sを交互に使ってMPを温存しながら倒してみたら、MPがピンチになることもなく怖い思いもせずに倒せちゃったり・・・。
ダークネス作戦はうまくいかなかったけど、INTがあがってヒールの回復量が増えたおかげで、楽になったのかもしれないな〜と思うことにしておきます・・・。
次回はWBにしてみるか。。。スローもいいかもなぁ、あ、エンタでもいいんじゃ?
試行錯誤しながら、うまく倒せるようにがんばりますw
POTを飲みながらやれば早く倒せることはわかってるんだけど、POTはワームに遭えた時のために残しておきたいからね!


最近、Fevilは墓標に行ったり、海底に行ったりで、くま育てをしてないので、今日はくま連れで、行ける狩場に行ってみました。
傲慢14Fで狩るつもりだったんだけど、単騎のDEさんがいた・・・。
くまにタゲがうつってどうしようもなくなったら、飛んじゃうから、人がいないところがいいなと思っていたので、15Fに登ってみた。
また人がいた・・・。
仕方ないので、17Fに。。。

DSって苦手なんだよねー。
でもFAさえいれれば、くまが倒しきってくれるのでいいかも〜。
でも、数がこなせないので、くまがあんまり育たなかったー><