地耐性

白蟻の攻撃って無効化できるんだろうか?って前からちょっと思ってたんだけど、同じ事を思ってたガロたんに地リングを借りて、ちょっと試しに蟻穴へ。
装備をこんな感じにして、

地リング×2(60)地手(4)タブレットシャツ(5)目肉ステーキ(10)レジストエレメント(10)で地耐性89
これに、エレメンタルプロテクション(50)をかけると地耐性139になる計算。
ジャイアントアッシドアントの遠距離攻撃を回避できるかチェック。

結果から言うと、地耐性139では無効化できません。ダメージモーションがでます;;
たまーに、はずれてるかも?と思ったけど気のせいだったかな。
地耐性を変えて、ダメージを見てみました。
 89の時 9〜27
109の時 7〜24
139の時 6〜23
ちゃんと毎回数値をチェックできなくて、ダメージが多そうな時と少ない時だけチェックした感じなので参考程度に。
ちなみに、MR68%だったので、MRを100にすると数値が安定するかも?
あと、地耐性をあげるとなると、地マント(10)新生ベルト地(10)くらいかな?もってないから無理だけどw


今日は、久しぶりにFevilでシバインを狩りました。
クラ茶で画面の切り替えが遅くてシバイン狩りにいけないって話してたら、スナさんが逆カルマなので、入るところを見ててくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて。

前入り口で死んで以来だから、何週間ぶりだろう。。。
手持ちのワッフル11個を使い切るまでシバイン狩りw ホント助かりました^^


お昼からのクラハンは、地底湖へ。
プリ1 ナイト3 DE1 WIZ1 地2 の8人PT。

シェルマンだっけ?見たことなかったので、遭いたかったんだけどな〜。
遭えず;;