長&クーガー

日誌集めに星彩で深海に通ってます。

2日前に半漁人の長に遭遇してしまったんだけど、倒せなくて逃げちゃったんです。。。
だから、結構ドキドキしながらだったんだけど、
今日もまた、遭えちゃった。

前回の反省から、ちゃんと配給POTをショートカットにいれて、長が見えたらすぐマジクロに着替えて、ちゃんとSSも撮った!
こげパン29個と配給POT4個でなんとか倒せました。
HPがすごい減り方をするので、こげパンを押しっぱなしだったわりには、思ったよりも消費が少なめだったかも?カンタマスクも用意していったのに、結局使ってる間がなかったなw

ドロップはしょぼすぎるけど、倒せることがわかったので、これからは怖がらずに通えそう^^


深海を通っていく地上部分は、人がいないことが多いので、快適ですねー。

地上部分のほうの日誌集めをしていると、アデナも結構貯まるので嬉しい^^


お昼からは、Fevilで50Fクラハンへ。
ナイト1 NB1 風1 地1 の4人で。
クーガーに遭えちゃったら、WIZさんいないし、どうするか相談しながら行ったんだけど、遭えたら怖いなと思ってるときに限って遭えちゃうから不思議;;
ずっと前からクーガーにバインドをかけれるのか試してみたかったから、やっと念願が叶ってよかったけどw

バインドは、かなりかかりにくかったですね。
5回くらい連続で失敗したので、かからないんじゃ?と思ってたらかかった感じ。

引いてもらってる間に、WBとダークネスに、挑戦してもらったけど、かからず。。。
私は魔石すら用意していってなかったから、イレースでもかかればと思ってやってみてたけど、1度もかかりませんでした。。。
仕方ないので、ナイトさんに引いてもらって倒しました。
ドロップは、魂だけ!